どうにかこうにか

先週、心臓の血管造影剤入れてCT撮って、今日心エコー撮りノブ先生の診察受けてきました。結果から言うと、上室期外収縮でした。心臓の血管の詰まりも見られず、心臓の動きも正常なので、ストレスや飲酒等控えれば大丈夫だろうとのこと。今日はいつもの親切なノブ先生に戻っていたので、CT画像やエコーの画像を見ながら丁寧に説明してくれました。24時間心電図を取った結果では頻脈が一部起こっていたものの、15回程度で元に戻ったので大丈夫だろうとのこと。不整脈は15万回の脈のうち8千回起こっているが2万回超えなければ問題ないとのこと。掛かりつけの医者に手紙を出しておくので様子を見るようにということで一件落着。酷かった時から一週間経って、不整脈もほとんど出なくなったので、原因は相続申告書を書かなければというストレスだったのかな?

これからはやらなければいけないことは後回しにせず、どんどん片付けていこうと思うのでした。