週末大工とノート弄り

komoron2011-05-14

連休前からの造園作業もいよいよ終盤。
レンガで囲ってもらったサークル設置スペースですが、先日の大雨で水溜りになってしまいました。犬には土のほうがいいだろうと思っていたのですが、泥まみれの犬に擦り寄られたりして飼い主も泥だらけという風景が容易に想像出来たため、急遽コンクリート敷にすることにしました。
ホームセンターで25kgのモルタルを5袋購入。こんだけあったら余るだろうと思っていたのだけど半分過ぎたところでモルタルが無くなり終了。計算よりも厚みが出たのが原因のようです。日が暮れてきたし、残りの分は明日購入してやっつけることにしました。

プラネックス無線LANルーターの不具合対策としてX31クリーンインストールしたのですが、通常Cドライブ直下にWindowsフォルダがあるべきところ、CドライブのCフォルダの中にWindowsフォルダがあるという、変てこな構成になったのが原因なのか、起動と終了にやたらと時間がかかるうえ、他のLAN環境に置くと調子が悪かったりするものだから、昔のイメージファイルに置き換えてみた。
ヒリヒリと限界まで追い込んだセッティングに戻したX31ですが、ヤフオクで購入した11aルーターは限界セッティングでも効果抜群。
お陰さまで起動・終了・無線LANどれも爆速で動いてくれるノートになりました。