ミイラ取り

先日、故障した職場のノートのHDDを換装し直したのですが、その後余計なソフトやレジストリの再構成をしたところ、安定して高速起動・終了が出来るようになりました。
こうして触っていると、うちのノートも7200rpmの高速HDDに換装すればもっと速くなるのでは?と考えてしまうのも仕方が無いところでしょう。
このところネットで少し小遣い稼ぎをして、あぶく銭もあったので回転速度が速いけど、値段も5割増しぐらいに高いHDDを注文してしまいました。
結果ですが、体感的には効果を感じられないというのが正直なところです。
それどころかHDDの駆動音が若干うるさくなってしまって、これは正直失敗だったかも。
しかし、いままでのおいらのパターンから言って普通に今のHDDと同回転数で容量の大きいHDDを手にしたところで、速度に不満を感じてしまい、もしかしたら速くなるかも?と、高回転のHDDを手に入れようとするのは目に見えています
そうなると、ステップを一つ省いただけで納得出来たのですから、これでいいのかもしれません。いや、これでいいのだ。
あと、PHS関連でも書きたいことがあるのだけれど、このニッキを書くの、実は2回目なので今日はここまでと言うことで。
ブログに書くときは、テキストエディタか何かで予め下書きしといたほうがいいですね。
なんかの拍子に消えてしまうことがありますので・・・^_^;