見かけによらず

komoron2009-12-10

出張で、松山に来てます。
駅前のボロボロのビジネスホテルでしたが、意外な事にネット環境は今まで宿泊した施設の中では最高。
自宅は光にしたくてもNTTが許してくれないので、未だにADSLというか、この先通信革命でも起こらない限りはADSLのままなのですが、収容局から500mで損失レベルも9dbと比較的良好な環境のお陰でノートで16M、最新のデスクトップで20Mぐらいの速度は出ているので、特に不都合無いレベルでした。
が、このボロボロホテルはノートで26〜27M程度の速度が出ます。10M超えれば、通常のサイトでは体感差は出ないと思っていたのですが、いつも訪れているサイトの表示が明らかに速く感じられました。
うーん。光、来ないかなー、無理だろうけど。
なんか軽くショックを受けました。