Outlook Express を既定の設定で使用すると "送信" および電子メール

WindowsIE(インターネットエクスプローラー)使っていてメールアドレス書いたところをクリックするとOE(アウトルックエクスプレス)のメールの作成が立ち上がるじゃないですか。
ところがノートを新調してからというもの、メールアドレスをクリックするとまるでブラウザクラッシャーのように「表示できません」とかいう内容を書いたIEがいっぱい立ち上がります。
最近はIEじゃなくて主にSleipnirというタブブラウザを使っているので問題ないのですが、たまにIE使っていてうっかりメールアドレスを踏んづけるとえらい目に遭ってしまいます。
どーにかならんものかといろいろと調べていましたがようやく解決方法を見つけました。
レジストリをいじらないといけないなんて、結構根が深い問題だったようです。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306098

Sleipnir使っていてメールアドレスをクリックするとOEが立ち上がるだけなのでこれはこれで不便なのですが未だ解決方法は見つかってません。どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。