未だにFMVでよもよも

弟のFMV2台だけどHDDとメモリを仲良く半分わけしてとりあえず動くようにしようと思いました。
で、早速リカバリしたFMVからHDDとメモリを外したのですが、問題発生。
立ち上がりません、リカバリしたFMVが。
BIOSすら立ち上がらないので取り合えず電池を外してCMOSクリア。
前はこれでBIOS立ち上がるようになったのですが、今回は一晩置いておいても立ち上がりません。(-_-;)
このところ、急に寒くなったしもしかしてHDDやメモリを取り外す際に静電気でも走って本当に壊れてしまったのかと不安に…
取扱説明書を見てみるとメモリの位置が一枚挿しのときの時の指定位置と違っていました。
で、挿しなおしたのですがこれでも復活せず。
うーむ。
特にこれといった確信はないのだけれど、一旦パーツをばらして再度組み上げて電源を入れるとようやくBIOSが立ち上がってくれました。ほっ。
もう一台のほうもリカバリしようと思ったのですが、しんどいので今日はもうやめです。