毎日

奥さんが職場復帰してから、一ヵ月半ほど。
子供が熱を出すたびに、大騒ぎの毎日です。
長女がラブベリにはまっていて、ゲームに理解の無いお母さんではまったく相手にしてもらえないので、不憫に思ったおいらが、長女のラブベリに付き合う週末を過ごしています。
いきなり深みにはまりますが、ラブベリのゲームで突如長女がアイドルステージに挑戦しました。
かなり投資していたので、とりあえずアイドルコスチュームの2,3パターンぐらいは出来るぐらいのカードのストックは出来ていたのですが、長女の選択したカードはファッションセンスゼロのおいらからしてもバランスの悪いもの。
ストロベリーフリ×2ローヒールにはミルキーピンクボレロよりもラブリーストロベリーだろうということで、意見したのですが、長女の思い込みは激しく、なかなかおいらの意見は受け入れてもらえません。
カードスキャンしてもすぐにキャンセルできるからと言うことで、半ば無理やりラブリーストロベリーのカードをスキャンしたところ花マル印になったので、長女のおいらに対するファッションセンスの数値も花マルに変わりました。
色目とか素材とかの雰囲気で合わせていくとそれなりに高得点になるようですが、カードの種類が多いので事前にステージごとのコスチュームを決めておかないと、時間的に厳しいかなと、思えるのでした。