OS

職場のパソコンがCD-Rを読み込めなくなったので何とかならないかと相談されて見てみたところ、どうやらCD-Rドライブがへたってきているようで、CD-ROMは読めてもCD-Rは読めないらしい。
CD-Rが読めないことには業務に差し支えるので、早速ドライブを選定。
一昔前とは違って、今はDVDドライブの方が安かったりするので、適当にメジャーどころをチョイスして購入伺いすることにしたのが木曜日。
昨日、ふと思い出したのがそのCD-Rドライブの調子が悪くなったパソコンのOSのこと。
Windows98SEだったのです。
Windows98ってマイクロソフトのサポートも終了しているし、やばいんじゃないかと思って調べたら。
やっぱり、購入予定のドライブはME以降しかサポートされていませんでした。
明日は、すぐに購入伺いを取り下げて、新しいWindows98に対応したドライブを選定しなければなりません。
危ないところだった…(^_^;)