DSゲット

今日はヤマダ電機の丸亀店のオープン日なのでDS目当てで並ぶことにしました。
10時開店の1時間ほど前に店に到着しましたが、既にそこには200人ほどの列が出来ていました。
この時点で既に気持ちがなえてしまって並ぶ気にもならず、さりとて帰る気にもならないので、車の中でノートパソコンのファイルの整理などをしつつ開店を待っていることにしました。
で、開店5分前にようやく車から出て最後尾に並びましたがその時点で500人ほどの列になっていたでしょうか。
あー、これはもうDSは無理だなあと思いつつ折角のオープン記念なのでとりあえずどんな店内なのか見ておこうと行列行進しました。
で、ゲームコーナーに行ってみると…
広告には載っていなかったのですが、DSの整理券を配っているお姉さん方の姿が!!
おいらの前には孫に頼まれたらしく、整理券を貰おうか貰うまいかよもよもと悩んでいる老夫婦の姿が!!!
ばかもーん!
そんなもの、貰えるんだったらさっさとありがたく貰っとかんかーい!!
と、よもよも老夫婦の後頭部にメンチビームを照射しまくっていたところ、ヤマダ電機のおねえさんがそれに気が付いたらしく、こっちにも整理券を向けてくれました。
このご時勢、レッド以外のカラーが選び放題(といってもお一人様一台限りですが)という、なんともゼイタクな選択をさせていただきました。
通常カラーの一番人気はホワイトのような気がしていたのですが、最初にわたなべさんところで見たDSの大人っぽい外観に一目ぼれしていたので結局ブラックにしました。
プレイやんを酔っ払って落札したのが、元々DSを購入する原動力になっているのですが、我が家でのゲーム機の生存権を確保するには奥さんの承認を得なければいけません。それをしないと、うちのデスクトップ2号機のように一生日のあたる場所での活動が出来なくなってしまうのです。
ということで、奥さん受けするであろう脳を鍛えるソフトも購入。
マリオカートDSも欲しかったものですが、あまりに散在しすぎだし、奥さん受けしないのが分かっているのでもう少ししてから購入することにしました。
で、DS+脳を鍛えるソフトですが、思ったとおり奥さん受けが良くてあっさりとDSの生存権を獲得するのに成功しました。
しばらくはDSで遊んで、落ち着いた頃にこっそりとDS Liteを購入すると言う計画を立てているところです。