W56T

W54Tのスライド前面(数字キーじゃないほう)のボタンの利きが悪くなったので、auに持っていった。
無償修理になるかどうか分からないけど預かりますということで、代替機を出してもらって、見積りすることに。
それにしても携帯の保証期間て3年もあったことを初めて知った。前は、ほぼ2年毎に機種変してたけど、今は携帯本体の値段が高いのでおいそれと更新できないし、これが欲しいという携帯も見当たらない。auの2010夏機種のT004とS004はサクサク動くそうで触手が動いたが、機種変だと高い。今までの感覚では5万も出して買ってられない。
W56Tは、普通の折りたたみ式の携帯で何の特徴も無いけど、W54Tに比べてスピードがやや早い。修理して帰ってきたときに、W54Tのモッサリ加減に耐えられるか、少し心配になってきた。
モバゲーとかやってると、処理速度が遅い分、W54Tでは勝手に難易度が下がってくれていたのだなあと思ったりした。