似た者親子

komoron2010-07-20

今日は高知出張なので、少し時間に余裕がありました。
支度をしてて七時十五分にリビングに行くと長女がまだパジャマで本を読んでるよ!
「もう家を出る時間だぞ」と注意したら慌てて支度を始めたけど、体育の短パンが無かったりして結局皆を五分位待たせての集団登校になってしまいました。
全くのんびり屋だなあと思いつつ、支度をしてたら、こっちも慌てて駅へと向かう事になってしまい、電車に飛び乗って噴出す汗を拭っていたら、先程の長女の姿が思い出されて、全く似た者親子だなあと笑ってしまいました。

出張ですが、高知のホテルも当然インターネット接続可能なホテルを選択しました。
高知市内なので、ホテルも当然光だろうと思われますが、自宅とそれほど変わらない速度だったので、ADSLでも早い我が家はいいなーと思ったりして、ちょっとお得な地域に住んでてよかったなーと思ったりしてます。
まあ、光はいつになっても開通しないだろう地域なのがちょっと寂しいけど。