てめえら人間じゃぁねえ!叩っ切ってやる!

アマゾンプライムで、破れ傘刀舟悪人狩りがあったので懐かしくて見てみました。

散々悪いことした悪人どもを刀舟が成敗して一件落着になるわけですが、その時の決め台詞が標題の訳なんですわ。

ところが、見れども見れども決め台詞が出てこない。叩っ切ってやる!は、出るんですが、その前の「てめえら」の台詞が出ない。途中から決め台詞が気になって仕方ないので、クライマックスのところだけ見ていったのですが、第17話「他人の顔」で、ようやくそれらしい、てめえなんか人間じゃねえ!叩っ切ってやる!って言ってくれました。第19話できっちり標題の台詞になってました。第20話もそうでした第21話は生かしちゃおけねえ。叩っ切ってやる!でした。この台詞は、前の話で何度か出てきたので、悪人が単数、複数で変わってくるのでしょうか?

台詞を数えるの、ちょっと調べた感じではどこも扱っていないようだったのでカウントしてみようと思ったら、翌日からプライムから外れて有料になってしまったので、今度プライムに戻った時にカウントしてみます。