Echo Show5

誕生日に長男がEcho Show5を送ってきた。

こないだEcho Dot買ったばかりだったが、せっかくなので繋いでみた。

ディスプレイなんて無くても…

やっぱディスプレイは正義だわ!Echo Show単体である程度設定とか出来るし、便利。

と、思ったらこのEcho Show耳が悪いのか?

ウェイクワードをエコーに変更した途端、呼びかけを無視し始めた。

仕方がないので、ウェイクワードをアレクサに変えると、返事してくれるようになった。こんなワガママってあり?

ググってみたら、ファクトリーリセットしたら直るというのがあったので、半信半疑でやってみたらばっちり直った。

前にでっかいデジタル表示の時計を枕元に置いていたが、Echo Showのディスプレイ表示が、暗いときは暗く、明るいときはそれなりに明るく表示してくれて、邪魔をしない感じに表示してくれるので、夜中に頻繁に目が覚める年寄りには時間の確認が容易にできて助かる。

それにしても、Echo dotはどこに居場所を見つけようか。2千円だったし、どうっでもいいのだけれど。