radio

一週間ほどAndroid5.01にバージョンアップしたNexus5の様子を見ていたが、やっぱりバッテリーの減りが少々早いのがきになったので、Radioを4.4.2のバージョンに書き戻した。
ADB導入し、Nexusu5のドライバも入れた状態のパソコンを使って、カスタムリカバリのTWRPを導入。これは簡単。標準のリカバリをTWRPにFlashで入れ替えるだけ。
入れ替え後、Radioイメージだけを書き直して再起動するものの、ずっと起動画面で停止しているので、TWRPを起動してWIPEでなんか消してから再起動すると、しばらく時間はかかったものの、古いRadioバージョンの5.01が出来上がった。
一晩経って、2%位しかバッテリーが減ってなかった。
やっぱりRadioのバージョンが原因だったようです。