漫画カメラ

komoron2013-02-25

iPhoneでちょっと話題になっていた漫画カメラのアンドロイド版がようやく出た。
類似アプリもいくつか出ていたので、それを使ったりしてみていたので、それほど期待していなかったが、本家はやっぱり凄かった。
まずは輪郭。鼻とかは類似アプリでは輪郭が出ていないことがほとんどだったのに、本家ではしっかりと鼻の輪郭が出てます。あと、メリハリというか、本家のほうが捨てるべきところは捨てて、拾うところはキチンと拾ってて、漫画風にデフォルメされているなあというのが実感。
アンドロイドの類似版を使って、こんなもんなのかなと思ってしまっていた人には是非つかってみて欲しいです。
本当に、類似品とは切れが違いますので。
あと、台詞とか効果線とかが入った背景のフレームですが、類似品ではフレームの選びなおしが効かなかったと思うのですが、本家の漫画カメラでは選びなおしOKの、選んだ画像の保存もOKなので、いろんなフレームでの保存が可能な点が評価高いです。