IS06と奥さんの愚痴

アップデート後、IS06 アシストを購入し、後一年半は戦えると思っていたIS06だけれど、ここんとこ再起動が1日2,3回起こるようになり、プリインストールソフトの常駐の影響ではなかろうかと思い始めた。必要ないソフトぐらい削除させてくれや、au
微妙にチューンアップされているけれど、カスタマイズが出来ないのは辛い。やはりアップデートはしなければ良かったかと思い始めた今日この頃。

仕事から帰って、ご飯の支度が終わった頃に奥さんが帰って来た。先に帰ってご飯作っていることを電話してたのに、子供の塾のお迎えにも行って無い。
帰ってきたばっかりで疲れてるかと、こっちも帰ってすぐにご飯作っていたのだけど、丁度作り終えたところだったので迎えに行き、夕食後おいらが食器を片付け、風呂に湯を張り、ようやく横になって首の痛みを押さえつけた後、洗濯物にアイロンを掛けるのに、最近暑くなってきたから冷たいものが欲しいなと、焼酎の水割りを用意してたら「飲んだ回数記録して、離婚の時に使う。」とかおっしゃる奥さん。
飲んで暴力とかなら分かるけど、アイロンがけの飲みもんも許さんのかい!と、腹が立ったが、ここで怒っても仕方が無いので我慢して洗濯物の皺に怒りをぶつけ、仕上がった洗濯物を無言で奥さんの部屋に放り込むのが唯一の抵抗だったりする。
おいらに悪態つく前に子供のことで怒り心頭だったので、とばっちりが飛んできただけなんだろうと想像はつくけど、よくいう「人の気持ちになって考えなさい。」って、頭ではこうだろうと想像はついても、感情的なところはなかなか納得しづらい。
水戸黄門で泣けるっていうことは、それだけ経験値を獲得してレベルアップしたっていうことでいいんじゃないかな?
と、昨日の話を思い出した。