ホームページの更新内容

ブログに移行した際に閉じたホームページを復活させました。
右のリンクのおめんやからアクセスできます。
復活に至った経緯はホームページに書いてますが、ネットといえどもいつまでも情報が保存されているとは限らないと思い立ったからでした。情報を伝えたいのなら発信し続けなければ、いずれはネットの渦に巻き込まれて粟粒のように消えてしまいます。
まさかと思っていた「こもろん」というハンドルネームですが、今では検索結果のトップページに小諸市ゆるキャラがトップで出てきます。おいらのほうが、何年も前に「こもろん」と名乗っていたのに。

由緒正しいホームページというものは、今の世代には理解不能かもしれませんが、同世代の人々には何らかの情報が伝わるのではないかと思っています。そして、私がこの世からいなくなる頃には伝えるべき相手も同じようにいなくなるのでしょうから、その時まで伝え続けられればいいかなと。
で、ここを残した理由は更新しやすいからですね。
ホームページは自分好みに体裁を整えられる一方、更新がちょっと面倒なのが衰退した原因でしょう。
任天堂クラッシックを購入して、いろんなゲームをプレイしましたが、難易度が低すぎて馬鹿にしていたソフトが、今ちょうど馬鹿にされるかされないかという現状になって、本当に歳の流れというものは残酷なものだと感じる次第なのです。