復活のホームページ

このところ台風に地震に災害が多すぎ。
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
9月になって早々、昔作っていたホームページのことを思い出し、インターネットアーカイブで早速閲覧!と思ったのですが、そんな昔のホームページのURLとか憶えてないし。最初にお世話になったプロバイダは無くなっているが、確かそこのリンクに登録していたような気がするので、ググってみたが、香川ネットという特徴の無い名前だったからか全くヒットせず。
こうなると意地でも見たくなるのが人の性というもの。自宅に帰ってどっかにデータが残ってないかと検索かけたところようやく見つけました。
こうなるとアップロードしてみたくなり、調べてみたら今でもホームページのスペースレンタルしているところがあるんですね。
9月3日に仮置きしてみて、4日から本格的に手入れしてみました。といってもリンクを直したり、あいさつ文を追加したり、どうしても載せたかった画像を1枚アップしただけですが。
アップロードもブラウザにファイルを置くだけでOKなので随分と楽になったものです。
多分、更新することも無いかとは思いますがそこにあるというだけでもいいのかなと思う今日この頃です。