自動筆記

前から気がつくと覚えていない電話やメールを送信していたり、ブログに書き込みすることが何度かあった。共通しているのは飲みすぎたとき。
前回のが正にそれ。見事に覚えてない。
ただ、お酒で肝臓がやられていた頃は、ここまで飲めなくなっていたので、都合よく考えれば体調がよくなっている証拠なんだけど、飲みすぎてしまうのはまた元に戻ろうとしているのかも知れないから要注意だ。
とりあえず今日は覚えてます。

物忘れが酷いのは相変わらずというか、日増しに切れ味が鋭くなってて困ったものなのですが、今日も危うく会議をすっぽかすところだった。
IS06にジョルテを入れて通知するようにはしているんだけど、それだけでは心もとない。ジョルテのウィジット機能を使ってホーム画面に一週間の予定表が出てくるようにしてみた。これだと嫌でも目に入るので良いかもしれない。問題はウィジット常駐によるバッテリーの消耗。しばらく様子をみて1日持つようならこの設定でいこうと思う。