思えば遠くへ来たもんだ

長女は小学5年生。長男小学3年生。
どうにかこうにかまっすぐ育ってくれているみたいで、性根の折れ曲がったお父さんとしてはありがたい限りです。
まあ、子供の成長と反比例して両親のじいちゃんが入院するなど、差し迫った問題にも直視せざるを得なくなる時期なのを感じる今日この頃だったりするのですが。

そんな訳で厳しい現実から逃れるには、楽しい過去の思い出が一番です。
よもよものリンク先にある「おめんや」は正においらの楽しかったと思える事柄を書き綴ったアルバムです。途中、イチャモンつけてくる団体のお陰で、「はてな」に引っ越すことになりましたが、更新が楽なのでこれはこれで良かったかなと思っています。
せっかく作った「おめんや」を読み返してみたら、いやはや、よく推敲した文章で面白かった。本当に自画自賛というか、本人にしか分からないことなのかもしれないけど楽しかった。
なんかね、楽しくやっていきたいよね、たった一度の人生だし。