自治会

自治会の青年部のことについて話があるということで、呼び出されて行ってみた。
会計の在り方みたいなことで話があり、そのことについては今後自治会の方とも話をしないといけないということで、話がついたが、その後はぐだぐだの飲み会になった。
飲み会といっても4人なので、会話は限定的なものになる。
今の青年部の自治会長の姉がおいらの同級生というのを聞いて驚いた。ってか初耳だ。
同席の同級生に知らなかったのかといわれたが、知らなかったものはしょうがない。
お盆に同窓会があるので、その話をするのにその子の弟の電話を借りて話をしたが、いやー、ほとんど初対面というか、話をした覚えもない人とさも知った風に話をするのにはちょっと勇気が要った。
共通の話題はあるはずなので、そんなところから縁をつなげればいいなと思ったのでした。