帰ってきました

東京出張から帰ってきました。
ひゃー、やっぱり家が一番落ち着くわ。
今回の出張は、講習会終わってからも帰りの電車でも復命書を書いていたので家に着く頃には出来上がってました。
素晴らしい、まるでモーレツ社員みたい…などと思ったりしてますがいつもがボンクラなだけで、これが普通なんだろうなあ。

家に帰ってから、子供を寝かせ、先日保存版おめんやの掲示板のスタイルシートをうっかり変えてしまったのを復旧してました。
本人は全然変えた憶えがないのに…
そういうことをよくやらかすので、いつものことかと思いつつも、ほんとに全然憶えがないのでこんなんでおいらは大丈夫なのだろうかとかなり不安になります。



と、ここで書き込みしたのですが、「はてな」って「キーワード自動リンク」機能というのがあって、ちょっと特殊な文字だと解説のページに勝手にリンクしてくれます。
便利そうなんだけど、ボンクラって文字が勝手にリンクされてしまいました。
自嘲気味に書いたけど、そこはさらっと流してもらいたいところなのに、わざわざリンクして強調しなくても…
リンク先の解説を読んでムッとしてしまいました。言うに事欠いて間抜けだなんて…
でも今日の日記の内容見ると、あながち外れてないなあと妙に納得したり。
でもやっぱりちょっとおせっかいだと思う、はてなは。