Yahoo!BBバリュープランとIS06バッテリー

昨日の続きで、接続状況を確認していたら午後になって回線速度が極端に落ちてしまった。
電波干渉かと思ったけど、有線LANのデスクトップで回線速度を測定してもやはり落ちてしまっている。これはまたADSLのリンク速度が落ちているので、一旦モデムの電源を落として再リンクすると速度が元に戻った。
こういうことはADSLを始めた頃からあったことだが、このところ頻繁に速度が低下するようになった。Yahoo!BBのプランを通常の50Mからバリュープランの50Mへ変更した頃からの気がする。サポートが言うには、プラン変更だけでモデムも変わらないということだったが、何かある?のだろうかと思ってしまう。あまり酷いようだとサポセンへ電話しようと思いつつ今日は矛先を収めた。
話は変わるが、IS06のバッテリーが届いたと連絡があったので早速充電中。ついでに充電用のUSB変換ケーブルも購入した。2月に出張があり、移動中にバッテリーの消耗を気にしながらIS06を触るのが嫌なのが予備バッテリー購入の目的だったりする。
何度かフル充電、放電を繰り返すと調子が良くなるので、休みの間に調整したいところだ。