いっぱいいっぱい

今日から出張の講習会に出てます。
講習会のスライドをデジカメで撮影したのですが、一日で一杯になりました。
で、デジカメ画像をノートに移そうとしたのですがアダプタを家に置いてきていたのでしたー。(~_~;)
仕方なく安価なPCカードスロット型のアダプタを探したのですが、USB接続のものばかりで見当たりませんでした。USBでも機能的には問題ないのですが値段が違いすぎる。
携帯の充電器も忘れたので、ダイソーで売っているようなUSB接続の充電用コードを探したのですが、これも見当たらず。
東京と言えども、どこになにがあるか分かっていないと欲しいものが買えずに不便です。
歩き回りすぎて、腰痛が微妙に再発してしまいました。
ここは大人しく今日の会の復命書を書いてすごそうかなあと思ってます。