ケルヒャーの高圧洗浄機の修理

車の洗浄にケルヒャーの高圧洗浄機を使用している。

使用開始から2年経過し、電源を入れると、ずっと電源が入れっぱなし(通常はトリガーオンの時だけ電源が入る)になってしまった。

ネットで検索すると、ケルヒャーの高圧洗浄機にはよくある不具合らしく、壊れやすいスイッチの互換品を手に入れて、交換した。

それから何年か経ったが、相変わらず故障するのは前述のスイッチ部分。電流が設定以上に流れることでスイッチ部分の接点が焼けて固着して、常にオンの状態になってしまうようだ。

1~2年毎に故障が生じ、合計4回ぐらい交換したので、パッキン類やねじの受けも微妙にくたびれできているので、そろそろ買い替え時かもしれない。

とは言え、これだけ延命治療を行って来たので、正直愛着のようなものも生じている。動く限りは何とかしていこうと思う。スペアのスイッチも4つあるしな。