CDラジカセ買った!

先日久々にCDを買ったのは、先日のブログに書いたが、おいらの中ではそのCDと思いっきりリンクしたネットニュースの記事。

「俺たちの青春ラジカセ」第三弾。80年代の「ビッグCDラジカセ」型番「SCR-B9」のグリーンファンディング(クラウドファンディングみたいなもの?)が開始されたという記事を見てすぐに購入の手続きを済ませた。

まあ、音質はそれほど良くは無いのだろうけど、人間ドックで難聴と診断された耳にはそんなこと関係ないだろうし、それよりもレトロ風ラジカセから学生時代に聴いた懐かしい音が出る風景を思い浮かべるとポチっとせざるを得なかったのだ。

カセットテープはほとんど処分してしまったので、その辺は残念なのだが、暇があったらCDから録音したものを聞いてみるのもいいかもしれない。

来年の4月以降に発送というのが待ち遠しい気がするが、急ぐものでもないので届いた時の楽しみにさせてもらおうと思う。

せかせかした時代に、こういうのんびりとした楽しみ方というのもしみじみいいものだなあと、思える心の余裕があったことがうれしかったりする。

SCR-B9