CD買った

  1. TWIN BEST 中原めいこ

    久しぶりに、20年ぶり位にCD買った。中原めいこのベスト盤だ。Youtubeだったかで、ひょっこり出てきて懐かしくて思わず買った。CDは独身の頃はよく買っていたけど、段々音楽に興味が無くなったのもあり、ほぼほぼ聴かなくなっていたが、子育てもほぼ終わりに近づいてきてから、80年代の音楽を聴きなおすことが多くなった。ただ今ではSpotify等のストリーミングで聴いていて事足りる状況なのでCDを買うことも無くなった。

    中原めいこは大学の友達の影響でよく聴いていた。当時はレンタルレコード店があったので、そっちで借りたかで、カセットテープにダビングして聴いていたような気がする。ストリーミングで引っ掛からないのですっかり忘れていたが、聞いてみると今でもいい感じの曲が多い。CDそのまま聴くのでは無く、車のSDカードにコピーして聴く事になるのは、利便性考えたら仕方ないかな。