遅延メール

義兄にノートパソコンの復旧を頼まれ、診たところHDDはそんなに痛んでなさそうなので、データーのバックアップ、HDDのリカバリー領域からのCドライブの再セットアップと、HDDが壊れたとき用の再セットアップCDの作成で作業完了なのだけれど、この手順でよいかどうかをIS06のEZwebメールで連絡したのが日曜日。
なかなか返事が来ないけれど、元々は義兄の同僚の持ち物なので、連絡に時間が掛かっているのかもしれないと思っていたら、木曜日に返事が届いた。
よくみると、送信日が日曜の日付になっているし、日曜から木曜までのメールがまとめて届いている。
ああ、これが噂に聞くIS06の遅延メールというやつだなと気づいた。掲示板なんかでいろいろと報告されていたが、メールぐらい少々遅れてもいいだろうと思っていたが、通常送信したらほとんどタイムラグ無しに届くはずのメールが届かないというのは、想像していないだけにダメージがデカイ。
メールを受け取ってから慌ててノートパソコンの復旧にとりかかり、どうにか手渡すことが出来たのだが・・・
信用にかかわるので、遅延メールは困ります。