人のこと言えない

普段は子供達に、したいことを先にするんじゃなくて、しなきゃいけないことを先にしなさい、って言ってますが…。
今日は出張で、出発迄に若干時間があり、朝食後ネット巡回してました。朝の光が窓から差し込んで、ふと見るとキーボードの隙間が埃だらけ。
出張に持っていくノートがこれでは駄目だろうと、掃除することに…
時間もそう残ってないので、掃除機のホースをキーボードに押し当て、ギュンギュン吸っていたところ、ジュポッて音がしてキーが一個見えなくなりました!
慌てて掃除機の袋からキーを取り出してくっつけようとしてもくっつきません。(>_<)
よくみると隣りのキーと高さが違うので隣りのキーを恐る恐る剥ぐってみると、キーと本体の間にも一つ部品があった!(@_@)
慌ててまた掃除機袋の中身を確認したら、ようやく見つかりました、ちっこいのが。
で、早速取り付けようとしたけれど、これがなかなかくっつかねー!
落ち着いてやれば、大丈夫なんだろうけど、出発の時間は迫ってくるし、部品は細かいし。
震える手でようやく直した頃には、残り時間はあと五分!!
わー!まだパジャマだし!
支度も何にも出来てないし!
着替えて、携帯?財布?家の鍵をポッケに入れて…
あー、旅費の請求に預金通帳の口座番号が必要だった!
取り敢えずメモすりゃ間に合うかと思ったら通帳が見つからねー!!!

イムリミットでした。

久し振りに走った気がする。他人からしたらそうは見えなかったかもしれないけど。
息を整えながら、頭の中によぎった言葉は、子供達によく言ってた言葉。
人のこと言う前に自分のことしなさい!
はい、その通りです。(-_-;)