AKB48

まさかこんなタイトルがうちのブログに載る日がくるとは思わなかった。

今日は1ヶ月半に1回の通院の日でした。
通院終わって職場に出かけても昼になるし、3時からは別の用事があるので、往復3時間かけて、2時間仕事しに行くのもどうかなと思ったので休暇をとりました。
思っていたより病院が早く終わったので、仕事に行くかなーと思いながら、車を走らせていると、気がついたらパチンコ屋の駐車場に居ました。
折角なので入ってみるとAKB48の最新台が入ってて、好きな角の台が空いていたので座りました。ちなみにAKBの台は見たことは、先日の東京出張で見たことがありますがプレイするのは初めてです。
角台のデータを見るとコンスタントに出ている台なのですが、最初の500円で3回ぐらいしか回らなくて止めようと思ったのですが、ちょっとハンドルを弱めると結構回るようになりました。他の島はそれほど出ている感じでも無かったので、しばらくやっていると数字が揃った画面が無かったと思うのですが、右打ちの指示が出ました。上の大当たりのカウンターを見ると1になっていたので、そこで初めて大当たりになったことが分かりました。
その後も大当たりの継続が、昔の一発台みたいな感じだったりと、今までのフィーバー機とは感覚の異なる機種で慣れるまでに暫く時間がかかりました。
5回ぐらいで大当たりが終了し、これまたよく分からないアンコールモードに突入したものの大当たりせず、通常モードに戻りました。暫く打ってみましたが外れが出たので、これはもう駄目かと思って辞めました。
1時間足らずで、1万6千円ゲットだぜ。