ペキッとな

komoron2008-03-07

昨日のこと。
仕事が終わって、無菌室の火の元、消灯が出来ているかをドアを開け、半身を乗り出しながら確認。
ドアの付け根の部分に親指が入っているのに気がつかないまま、ドアを閉めてしまいました。
瞬間、激痛が走ってペキッという音がした気が…
見ると、左親指の爪の元のラインで真一文字に凹んでしまってました。
横から見ると指の厚みが通常の半分ぐらいに…
恐ろしい。(@_@;)
止血しながら病院に行ったら、見事に骨が凹んでピシッと2箇所折れてました。
左親指の先なので、通常生活にはそれほど支障はなく、タイピングでは唯一使っていない指だったのでこうして書くことも出来るのですが、仕事上ナイロン手袋は必須なので商売上がったりです。
40年以上生きてきて、初の骨折記念日になりました。
ショック。