SF-301

komoron2006-08-14

SF-301という、LEDライトをヤフオクで買いました。
っていうか、まだ落札したばかりで全然取引進んでないんですが。(^_^;)
なんでまたLEDライトなのかというと、話が少し長くなるのですが…

一年以上前になりますが、一眼レフで写真を撮ったところ途中から全て真っ白というネガになってしまい、これは寿命だろうということで新しくカメラを買い換えました。
その時壊れたカメラの予備の乾電池が残っていて、それがまたCR123Aという使いまわしの効かない上に一本700円ぐらいする電池で、もったいないなーとずっと心の隅に残っていたのです。
先日どっかのサイトで凄く明るいライトが紹介されていて、何気なく見ていたらそれに使用する電池がCR123Aだったのです。
その時紹介されていたのはSF-501といってCR123Aを3本使うタイプだったのですが、そこを突破口にしていろいろと調べていくと、SF-301というのがバランス的にいい感じなのでは!と思い込んでしまいました。
バランスがいいといっても、ランニングコストを考えればバッテリーにCR123Aという選択はとってもヘビーな感じなのですが、うちには余っているCR123Aがある!ということでその辺はアンバランスに無視して購入することにしてしまいました。
手元にあるCR123Aを使い切った後にとっても後悔しそうな感じがするのですが、そんな後のことは気にしない気にしない。