2.5インチテレビの詳細

komoron2005-07-03

朝からパチンコ店に勝負しに行き、前回の勝ちの半分を返してきました。
これからはパチンコは止めて地道に残りの研修生活をすごしていこうと思います。(T_T)/~~~
昨日買った2.5インチテレビですが、さすがはポータブル。
屋外でも見られるようにラジオみたいなアンテナが付いてます。
実際使用してみると、カーテレビ程度の画質ですが十分視聴可能です。
付属で室内アンテナ用コードが付いているので、寄宿舎のコード取り付け口に繋ぐと、普通のテレビアンテナを通したように綺麗な画像が見られます。
2.5インチの液晶が大きさ的にどんなものかと思ってましたが、手元に置いて観る分には十分でした。
録画もしてみましたが、画面全体の動きの大きいところでは、ブロックノイズは出ないものの、コマ落ち状態になります。音もこもりぎみになりますが、このコンパクトボディに完璧を求めるのも筋違いと思いますから、これだけ鮮明に録画出来ているだけでもOKでしょう。
DivXWMAにも対応したらしいので、画質の良い動画を楽しみたいならパソコンでキャプチャした動画を変換してSDカードにコピーすればOKのようです。
ビュアーとして使うのなら、本体部分のみで使用可能なので本体重量150gというのもあながち嘘ではなかったのかも。
内臓バッテリですが、ヤフオクを調べていると一本千円程度で売られているので2,3本買っておけば、1GのSDカードにスーパーファインで録画したとして3時間ですから十分実用に耐えると思います。
1GのSDカードですが、MPM-101はアップグレードを行うまでは512Mが最高だったらしく、今回たまたまアップグレード版のを手に入れたのでOKだったようです。
ああ、危なかった。
動画も録画してみましたが見た感じ、それなりに…といった感じで一時的な記録程度には使えそうですが、恒久的なものを望むのには無理がありそうです。
価格面でアドバンテージがありますから、それなりにいろんな機能を楽しみたいという方にはお勧めできる一品です。