警鐘

このところ、注意力散漫で危ない。
おとといは、車を運転していて、日に2回位ヒヤッとすることがあった。
昨日は、電動カーポートの柵が上がっていないのに気が付かず車をぶつけた。柵が元々ぶつかっても大丈夫なようにクラッシヤブルに出来ていたおかげで、車はバンパーに少し傷がついた程度で済んだ。柵もどうにか元の形には戻せた。
で、今日は帰り道、ボーっと走っていたら止まれの旗を持ったお巡りさんが飛び出してきた。
40?制限のところを16km速度超過でした。
見通しもいいので、道なりに走っていたのだが、速度超過と言われればそれ位は出していた気もする。
これ以上、悪いことが起こらないように警鐘を鳴らされているんだと思って、安全運転を心がけようと素直に思った。
ここまでは建前。ここからは本音。
平成5年に信号無視で切符切られて以来だから、22年ぶりの切符。
欲しくは無かったなあ。高速使って帰っていればよかった。

ネズミ取りマップでみたら、ホットスポットでした。情報収集を怠っていたなあ。