父の日

父の日とは、全然関係ないのだけれど、最近いわゆるゴールデンタイムでのネットの速度低下が厳しい。
どないかならんものかと調べてみたところ、抜け道っぽいV6プラスっていうのを見つけた。
2日ほど調べて、BIGLOBEがいいかなということで、早速申し込んでみた。
ネット上で申し込みは完了したのだが、ぷららからBIGLOBEへのHGWの設定の切り替えがうまくいかなくて、やり直そうにも、申し込み時のIDパスワードの表示されていたページを保存していたのだが、肝心のところが全く表示されず、郵送で届く会員証で再度設定をしないことには切り替えができない状況だ。
そんな訳で今日は家でいても悶々とするだけなので、奥さんが高松に買い物に行くというので、運転手になることにした。
長女もついでに買い物がしたいということで三人で高松へ。
特に欲しいものもないので店内をぶらぶらするものの、本当に欲しいものとか興味のあるものって無くなってきている。
ゆめタウンでの買い物を済ませて、あとは和菓子屋に寄って帰る予定だったが、長女がアニメイトに行きたいというので、進路変更。
商店街で、三班に分かれての行動。おいらは、行列のできる食パン屋に並んで3斤購入。
20分ほど並んで購入できたが、食パンを買うためだけに20分並ぶのは苦痛だが、残りの2班が買い物をしているのを待っている間に食パンが買えるというのではモチベーションが全く違うので、並んでいても全く苦痛ではなかった。
そんなこんなで夕方になり家に帰り、本日のタクシー運転手の仕事は終了。
夕食後に子供たちから父の日のプレゼントを渡されて、思いがけないことでちょっぴり涙ぐんでしまいました。
これからも子供たちのために頑張ろうと、術中に嵌ってしまったのかもしれないと思いつつ、騙されるのが幸せなのかもしれないと言い聞かせる父なのでした。