FinePix F31fd

komoron2007-06-10

久しぶりにデジカメ更新しました。
富士フイルムFinePix F31fdです。
高感度にしてはノイズが少なく、発色も良いと評判になっていたようなので随分前からチェックはしていましたが最近底値に近い値段になったので、ポチッとアマゾンで購入しました。
記録メディアがXDカードというマイナーな物なのが難点でしたが、このところ値下がりしているようなので、アマゾンポイントが入ったら、それで買おうかなあと思ったりしています。
先代のPowerShotS30も当時としてはISO800対応ということで、高感度のデジカメでしたが、実際にISO800で撮影するとノイズが載りまくって、とても見られたものではありませんでした。
F31fdだと室内でフラッシュ無しのISO800でもノイズが目立たず、普通に使えるレベルなのにビックリ。
この機種なら当分現役でがんばってくれそうです。
とか言いつつ、すぐに新しいのが欲しくなってしまうのですが。
あと、カメラケースですが、以前買ってすぐ売り払ったサンヨーのデジカメ用に買っていたカメラケースがピッタリの大きさだったのが地味にラッキーでした。