2代目ビデオトランスミッター

以前購入したビデオトランスミッターですが、先日急にスイッチが入らなくなりお亡くなりになってしまいました。
電波が弱くて、ノイズが載りまくるので、わざわざアンテナを購入して改造してみたりして、結構愛着が沸いていたのですが仕方がありません。
代わりのビデオトランスミッターを探していたら、丁度プリンストンテクノロジー社のPCK-UAVHという機種が安く売られてました。
使ってみての感想ですが、一代目とは比較にならない電波の強さ。
一代目は場所によってはノイズが入りまくりだったのですが、二代目は普通に映ります。地域によってはノイズも乗ることもありましたが、一代目が13ch固定だったのに対して、45,48,50,53chに切り替え可能なので、試しているうちにノイズの乗らないチャンネルが見つかりました。
なんだか今まで一代目で我慢していたことが一気に解決されてしまいました。こんなことならもっと早く壊れていてくれれば、などと思ってしまうのでした。

http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/pckuav.html