Wii

体重増加が気になって、2週間ぐらい前から運動を始めた奥さん。
これはチャンスかも?と、さりげなくWii fitの話をしたところあっさり購入することが出来ました。
Wiiが欲しくてたまらかったわけではなかったので、その大きさにまずビックリ。
SDカードやUSB接続が出来たり、Wi-Fiまで内蔵されていたとは知らなんだ。
うちの無線LANバッファロー製なので、AOSSを使えばすんなり繋がるんだろうけど、セキュリティが心配なので、あえて手動で接続。
お約束どおり、すんなり接続できるはずも無く、設定は合っている筈なのに繋がりません。
いろいろ弄くっているうちに、どうにか接続完了。
原因はというと、うちの無線LANルーターには転送速度を高めるためのフレームバーストEXっていう機能が付いてます。これをONにしていたのが原因のようでOFFにするとあっさりとWiiがネットに繋がりました。
Wii-fitを始める前にMiiという仮想自分を登録しないといけないのですが、結構それだけでも盛り上がれました。
Wii-fitは、それほどカロリーを消費するような運動ではないというのをネットで見た気がしますが、実際にやってみると確かに、そんなにハードな運動ではないみたいです。
ただ、おいらみたいに体動かすのが好きではないメタボな人には、運動への動機付けとしてはいいんじゃないかって思えました。
ブラウザは、ネットでダウンロードするのですが有料だし、居間にはノートが置いてあるので必要ないかな?と思って購入してません。画面がでかいので、老眼が進んできているおいらとしては、もっと年とったらこういうのでネットもありかな?と考えたりしました。