帰省ラッシュ

現在仕事で東京に向かってます。
帰省ラッシュと重なったので立ちっぱなしです。

お盆前に奥さんが人間ドッグで引っ掛かりました。
エコーで膵臓に影があるといわれたのですが、最初は大した事無いと思ってました。
ところが後日血液検査の結果が郵送されたのをみてビックリ。
膵アミラーゼが高い。
病院に電話して再検査を依頼したところ、膵臓ガンの疑いがあるので、すぐに検査しましょうということに。
予約が一杯なのでMRIは一週間後ということになりました。
一週間が長かった。膵臓ガンは予後不良というのは知ってましたが、ネットで調べても本当に絶望的な数値しか出て来ません。
下の子はまだ小学生にもなってないのに、家を建てかけているのに、一体どうすれば良いのか…
結果は大したことなかったのですが、ここ数日で奥さんの偉大さを思い知らされました。
そんな訳で、帰省ラッシュで電車が混んでいようが、今はおおらかな気持ちで居られるのでした。