31.5型ディスプレイ

323E7QDAB/11というディスプレイを買いました。
31.5型でフルHDですが、老眼の目には文字が大きいほうが助かりますし、価格も2万切っているので思わずポチってしまいました。
台座はスリムなんですが、高さ調整出来ないのでBTSS01BKというモニターアームを取り付けました。27インチまでのモノのようですが耐荷重10キロまでで、今回のディスプレイは台座を外すと7キロ切っているので大丈夫だろうということでやってみました。
結果、台座が無くなりモニター下にスペースが出来たので、キーボードとマウスを置くことが出来ました。
音に関しては、風呂場のエコーのような音で、ちょっと我慢できないので外部スピーカーを取り付けて改善しました。
スプラトゥーンをやってみました。最初は解像度が低いように感じましたが、人間の目はよく出来ているのか、暫くプレイしている内に全く違和感なくなりました。画面が大きくなって遠くの敵が見えるようになった気がしました。あくまで個人の感想ですが。
丁度ポッキーフェスだったので、大画面を堪能することが出来ました。
Philips 31.5型ワイド液晶ディスプレイ (IPS/フルHD/5ms/5年保証) 323E7QDAB/11
BESTEK PC モニター アーム 液晶ディスプレイ アーム クランプ式 水平多関節 17-27インチ対応 BTSS01BK