プリウスとIS06

暖かくなってきて、プリウスの燃費が向上。
冬は、20~21km/Lだったのが24~25km/Lに回復してきた。燃費が落ちるとエコドライブする気が無くなるが、燃費が向上してくるとエコドライブを復活させるという相乗効果。

しゃがみこんだ時にIS06が胸ポケットからスルッと抜けて落ちた。
保護フィルムに傷はついたものの本体は無事だったので、こんなこともあろうかと思って用意していた新しい保護フィルムを張ってみた。
前はエレコムの指紋防止タイプ。ノングレアなので液晶がぼやけるというかとにかく見えにくい感じだった。新しく張ったのはサンワサプライの液晶保護指紋防止光沢フィルム(PDA-FIS06KFP)というもの。2chだったかで、いろいろ試してこれが一番という書き込みを見て購入していたもの。張ってみてびっくり。IS06ってこんなに液晶クッキリしてたっけ?というぐらい別物の液晶画面になった。光沢タイプなのに指紋もつきにくいのでこれは良い買い物だった。また予備で購入しておかなければ。