いい肝じ

去年の9月あたりから、お酒を飲んでも美味しくない、けど止められないという状態が続いていたのだけれど、一念発起してお酒を控えるようになってほぼ一ヶ月。
今日は職場の次長の送別会なので、久しぶりにお酒解禁してみたのだけれど、お酒が美味しい&飲んでも悪酔いしない!こんな感覚は久しぶりです。
先に次長が酔っ払いになってしまったので、送り届けないといけないという意識も働いてセーブしたのかもしれませんが、それにしても酒量で換算しても結構飲んだので、いい肝じです。
年とともに、痛めるとそこが完治しないことが多くて(現在昨年10月に痛めた首と、ゴールデンウィークに痛めた足首が痛い)、これからは体調が悪くなるばかりだと思っていただけに、一ヶ月の養生で回復する我が頼もしい肝臓になでなでしてやりたいぐらいの気持ちです。
これで、また飲み始めたら元の木阿弥というか帰れないところまで逝ってしまいそうなので、楽しく飲める機会までお酒は控えておこうと思うのでした。