五月

五月になりました。
先のACCESSでのデータベースですが、どうにか他の人が触っても動かせる程度にはなりました。が、まだまだ穴があるのでそれを埋めて行く作業と、とりあえず入力すべき項目はクリアしているので、必要に応じて出力様式を考えていけば、なんとかなりそうな気がします。
なんて言うと簡単そうですが、例によって昨日の晩ご飯も思い出せないような忘却力の鋭さに邪魔されて、早くも挫折しそうになりながらもがんばってます。
話は全然変わりますが、バターが不足しているとか。
生産調整なんかしないで、どんどん牛乳を生産していればよかったんです!!ってしたり顔のコメンテーターが言ってましたが、生産調整に入る前にそのコメントを出してくれていれば、おいらはそのコメンテーターを尊敬していたでしょうが、事が起こってからああすれば良かったのにっていうのは、聞いていて狡いというか、揚げ足取りというか、底が浅いというか、その程度なんだなって思って、ますますテレビを見る気がしなくなりました。