DN-HMP218(2.5インチ外付HDD型メディアプレイヤー)

komoron2008-04-13

あれげついでに。
前にX31のHDDを高速タイプのものに変え、HDDが一台余ったので、これを有効利用するために外付けHDDタイプのメディアプレイヤーを購入しました。
価格が4000円程度なので正直期待もしていませんでした。
届いてすぐに試してみましたが、ファイルを選り好みする傾向が強いみたいで、映像と音がずれてしまうファイルの多いこと。
あと、プレイヤーのサイズは、2.5インチ外付けHDDと同じぐらいに小さいのは良いのですが放熱が今ひとつのようで、しばらくすると持てないほど熱くなります。外付けHDDとして使っている分には、それほど熱くならないので、メディアプレイヤーとしてのメインチップが熱くなっているのでしょう。ここにヒートシンクでも付ければ、少しはマシになるかもしれないと思いつつ、とりあえずそのままにしてます。
取説もメニュー画面も英語表記だし、サポートも無い(以前買ったメディアプレイヤーは結構サポートがしっかりしていた。)みたいだし、安物買いの銭失いって感じの買い物でした。
ただ持ち運びに便利なので、ファイルをきちんと再生できるものに再変換すればなんとか使えるかなーという感じです。