東京というか秋葉原

komoron2006-11-11

東京出張中です。
秋葉原に程近いところに宿をとったので、毎日秋葉原参りをしてきました。
その割には収穫は少なかったのですが、少ない要因ははっきりしていて、欲しいものが無いんです。
今のところパソコン関係では無いと困るものもないし、あったらいいかなーっていう程度のものしかなかったのが不作の原因でしょう。
P3の866のCPUを933に換えたところでパフォーマンスは変わらないだろうし、HDDメディアプレイヤーも2.5インチのが欲しいと思っていましたが、とりあえず3.5インチのものがあるので無くて困るわけでもないし。一瞬だけデジカメ購入熱が上がりましたが、よく考えると今持っているもので特に困らないし。
なんか面白いものは無いかなーと、漠然と歩いていても早々面白いものにぶち当たるわけでもなく。
そんな中で収穫だったのはメイド喫茶
ガクッという音が聞こえそうですが、秋葉原から少し外れたところにある「ひよこ家」というメイド喫茶が結構気に入りました。
http://www.hiyokoya.net/
どこに行っても人が一杯の東京にあって、ランチタイムだというのに半分も席が埋まっていない状態。そしてメイド喫茶と言っても過剰なサービスがある訳でもなく、ただウェイトレスの制服がメイド姿であるだけなので、まったりと落ち着いて食事する事が出来ました。
競争激しい都会の事、こんな状態だと閉店間近なのでは無いかと思いましたが、夜は居酒屋をやっているようで、そっちが本業でがんばっているのかも知れません。
11月10日で5周年ということで、記念品のスプーンも貰ってしまいました。
また秋葉原へ行ったらまったりしに行きたいです。