親父さまからのメール

いつもどおりにメールチェックをしていて、見慣れない人からのメールが一通。
件名「こんばんは」
スパムメールかなあと思って削除しようとして、送信者の名前を見てビックリ!
おいらの親父さまからでした。(^_^;)
本文を読むとメールの練習をしていて送ったとのことでしたが、そんなこと一言も言って無かったのに。
せっかくヤル気になっているのですから、ここは一つもっとヤル気にさせてあげようと、孫達の画像をこれでもかというくらいに添付して返信してあげました。
おいらも厄年過ぎる歳になって、肩が痛くなったり腰が痛かったりと気が滅入ることが多いのですが、親父さんがこうしてまだまだヤル気満々なのを感じると、おいらもまだまだがんばらないといけないなあと、親父さんに勇気付けられた思いがします。