出張中

昨日から出張で東京に来ています。
秋葉原へ行ってみると、つくばエクスプレスヨドバシカメラ等テレビで話題になっていたスポットもちゃんとありました。
ヨドバシカメラは話題になるだけあってさすがに大きかったですが、秋葉原の電気街とは駅を挟んで反対側にあり、ヨドバシカメラ以外にはこれといったものが無かったような気がしました。
どっちかといえば元からの電気街のほうが賑やかで特にこれと言った目的があった訳ではありませんが、歩き回るだけで結構楽しかったです。ネットでよく見るショップや秋葉原名物の「おでん缶」の自動販売機も見つけました。
ただ最近はこれといって欲しい物もないので歩き回った末にゲットしたのは子供のお土産の小さいトランシーバーだけでしたが…
今回の宿泊先は初めて泊まるところでしたが、地図をプリントアウトしているので大丈夫だろうと思っていたら範囲が小さかったようで目標物が見つからず、迷ってしまいました。
結局駅に戻ってそこにある地図を見たら、駅から一直線のところにあるので、普通ならどう歩いても迷いそうも無い順路でした。慌ててホテルに電話しないでよかった…(^_^;)

アップルのiMac G5欲しい!
はてなでキャンペーンをやってて、上のキーワードはその為なので気にしないでください。