あけおめことよろ

スプラトゥーン2、面白いです。アマゾンの評価で妙に1が多かったのですが一部の俺スゲーと思っている人達の素人どもが俺の足を引っ張ってんじゃねーよという狭量な気持から生じた評価のようです。上手な人もいれば下手な人もいて、そういう人たちが沢山いることでゲームが充実していくのですが、ああいう評価は自分の首を絞めることになることに気が付かないんでしょうね、狭量なので。
滅多に使わなくなったデスクトップパソコンですが、変なエラーが出るようになったりメモリの使用量がMAX近くになったりして、気持ち悪いので回復オプションで割と初期の状態に戻しました。
大抵のソフトは再インストール可能なのですが、TVチューナーだけはメーカーがサポートを終了していた関係で、いろんなところで探し回ってドライバやら用意してどうにか起動出来るようになりました。
半日以上試行錯誤したので、今回はきちんとシステムごとバックアップすることにしましたが、USBメモリへのWindowsの回復ドライブの作成で既に一時間近く待ってます。