New Nintendo 3DSLL

最近、メールを見るとご注文ありがとうございますといった類のメールが入っていることが多々ある。もちろん、毎晩の深酒で正常な判断ができずに注文したもので、翌朝メールを見て、何でこんなものを注文したのだろうと首をかしげることも多々ある。
今回はNew Nintendo 3DSLLを注文していた。当然のごとく記憶にない。
このところゲームらしいものといえば、黒猫のウィズくらいしかやっていないので、ゲーム熱が湧き上がるようなことは考えられないのだが。
それでもどうしてかなーと考えてみて、理由として浮かんだのは、長女が新たに塾に通いだしたこと。
塾は2時間で、送迎に各30分。2往復すると2時間かかるので、その辺で時間をつぶしたりしていたのだが、田舎ゆえ、行くところも限られるし、所詮は時間つぶしなので面白くもない。それならばゲームでもしたほうがよほど有意義なのでは?と考えて注文したような気がしてきた。
とりあえず液晶保護フィルム、MicroSDカード(中古品だからか欠品との説明有)、充電用USBコードを入手。
今回、3DSソフマップで購入したのだが、ここは注文から商品到着までがとても速い。まるで発送までにキャンセルされるのが怖いのではと思うくらいに。
ということで、7月5日の夜に注文して、7月7日の夕方には3DS届いてました。
届いた3DSですが、箱に商品管理シールが貼ってあったのですが未使用品と書いてありました。開けてみると確かに未使用品のようで、こだわりはなかったものの、新品をかなり安く手に入れられて嬉しくなりました。
あとはゲームの購入ですが、とびだせどうぶつの森のダウンロード版がアマゾンで2666円だったので購入。
が、ニンテンドーネットワークIDの罠にはまってしまって、2つ購入することになってしまい、高くついてしまった。まあ、子供が遊んでくれればいいのだけれど。それにしてもニンテンドーネットワークIDの説明は難しすぎる。
2個目のライセンスも、設定が完了していなかったからか、ダウンロードできないとかいうメッセージがでて、涙目になりましたがな。