12月

今日から12月。
IS06に機種変してから1年が経ちました。
auの安心サポートに加入して1年経つと、電池パックが貰えるので157に電話して注文。ついでに安心サポートも電池パック発送後に止めてもらうようにしました。安心サポートがいくらいろんな保障が付いていて安心ですよと言われても、肝心の本体がヤフオクで既に8千円切っている状況では、毎月315円の保険は高いよ。特に毎月割の終わる1年後には買い換えるのが目に見えているのだから。
最悪、何かの拍子にIS06が昇天したところで、SIMフリーなIS06をヤフオク等で手に入れれば、手元のSIMを入れ替えれば何事も無く使えるはず。完璧だ。
巷では、1年前のIS06なんかは既に過去の遺物のように言われ始めているが、W-zero3[es]という、早すぎたスマートフォンを使っていた私にはIS06なぞ、まだまだあと2,3年は使える神機に思えて仕方ない。
とかいって、ショップで最先端のスマホを触ってしまうと途端に宗旨がえしてしまうかも知れないのだけれど・・・